美肌・美髪 素人でも手軽に出来る美容法ブログ!目指せ素肌美人!

アスロングシャンプー前にしっかり髪を濡らす

 

美肌・美髪 素人でも手軽に出来る美容法ブログ!目指せ素肌美人!

 

以前テレビで、シャンプーの前には4分間シャワーでよく髪を濡らすと良い、と言っていたのを見て、「4分も!?」と驚いた記憶があります。
でもそれからは、4分は無理でも出来るだけしっかりとシャワーをすることを意識するようになりました。

 

アスロングシャンプー前のコンディショナーで髪を摩擦から守る

最近は、アスロングシャンプー前にオイルやコンディショナー、トリートメントをして、髪を摩擦から守る方法が知られています。
私も、髪は濡れている状態の時が一番痛みやすい、と聞いたことがあったので、そういった方法ならしっかりとシャワーで濡らす時もダメージは少なくなるのではないか、と思い、最近はシャンプーの前にコンディショナーを取り入れるようになりました。
髪をよりしっとりと落ち着かせたいときは、コンディショナーではなくオイルを使ったりします。
オイルの場合は毛先だけでなく全体につけて、オイルマッサージをすることもあります。
しっかりシャワーで濡らした後は普通にシャンプーとトリートメントでおしまいです。
手順としては、

 

『ブラッシング → コンディショナー → シャワー(しっかり) → アスロングシャンプー →トリートメント』
となります。

 

ドライヤーはしっかりと

以前、美容室でお客さんと美容師さんの会話が聞こえてきたことがありました。
美容師さんが「この部分だけすごく傷んでるんですけど、もしかして髪を乾かさずに寝てますか?」と尋ねると、お客さんは驚いたように「その通りです」と答えていました。
お風呂上りは髪が濡れている状態です。
そうです、とても痛みやすい状態にあるということです。
髪を乾かさずに寝るなんてもってのほかです。
ドライヤーでしっかりと乾かしてから寝ましょう。
私はドライヤーの前に、ドライヤーの熱から髪を守ってくれるタイプのものをつけてからしっかり乾かすようにしています。
人気シャンプー⇒アスロング

 

巻き爪ケアにネイルをすることで女子力がアップ

 

爪の先まで気を配っているという女性に対しては素敵だなと思いますし、幼稚園のママ達の間でもネイルをしている人がちらほらいます。
そういった人を見ていて、私もネイルを始めたいと思いました。
サロンに通う時間やお金の余裕はなかったので、セルフでできることを考えて、手軽なところでマネキュアでネイルをしています。
すぐに落とせることができるのも魅力ですし、色を変えることによって、気分転換することもできます。
ネイルシールなどを使ったりして、いつも同じにならないように工夫しています。

 

美に対して意識が高い人は爪の先や足の先まで意識が高いと思っていますし、ネイルをすることで爪先が目に入るたびに少しテンションが上がります。
女子力が上がっているかなと思うことで、他にも色々と美容面を意識しようと思えるようになりました。
ネイルをしている時には髪型もおしゃれにまとめてみたり、肌が綺麗になるようにパックをしてみたり、ダイエットをしようと思ったり、気持ちを引き締めることに
つながっています。

 

他にネイルをしている人にも目が止まりますし、同じようにやってみたいななど、周りの人の女子力を観察するきっかけにもつながっています。

 

メリットとしては自宅で気軽にできることです。費用もマニキュアを買う代金はかかりますが、すぐになくなってしまうものでもないので、長持ちして使えます。
落とす必要がある時にはすぐにオフできることもメリットとして感じています。
デメリットとしてはマニキュアをするのに時間を要しますし、乾くまでは他の家事ができないのである程度自由な時間を使わないといけません。
せっかくきれいに塗ったのに欠けてしまったりすると、がっかりしてしまうことがあります。

 

巻き爪をケアする事でネイルもキレイに女子力アップにもなります。

続きを読む≫ 2017/08/04 13:38:04

 

メイクで元気を呼び覚まそう!

 

とにかく顔に綺麗な色を乗せていってみよう

 

私は朝、どんなに忙しくても、その日の自分にできる限り、化粧を施すことにしています。あまりに忙しければ、口紅を塗り、アイラインを引くようにしています。その日の予定のことを頭に描きながら、「今日の自分はどんなイメージに仕上がっていたいのか」を考えながら化粧をしています。同じ人間でも、毎日というのは「違う1日」でできているからです。ということはある意味、毎日毎日の自分は違う顏をしていると言っても過言ではありません。

 

今日の自分の顏を創り上げることは毎日を大切にしているのと同じ

 

ファンデーションを塗って、頬紅をつけて、自分の顔色が決まって来る頃には、心の中のエンジンが程好くかかっています。ここからは大抵、少しずつ飛行機が離陸していくように、テンションが上がっていきます。化粧を大切に考えるようになってから、心のテンションの立ち上がりが早くなりました。今日も1日頑張ろう、楽しもうと思えるようになりました。そうすると、そこは相乗効果で、化粧と言う作業も楽しくなってきます。化粧が楽しくなって来れば、その日の予定のことを考えることが楽しみに思えてきます。そうは言っても、やっぱり、気が乗らない予定の日もあります。が、それでも、気分はすっぴんの時よりも確実に上がり調子になっていっています。だから、トータルで考えると、楽しくない日はない、ということになります。

 

時間と気力がちょっぴり要ります、でもね…

 

とはいえ、やはり生身の人間なので、化粧とかするような気分じゃないわ!と思う日も当然あります。生きていると色々ありますから。化粧という作業は、ちょっとした気力と時間を使いますしね。そんな日は無理をせず、「明日頑張れたらいいな」くらいに思っておいて、次の日には口紅だけでもつけられるような自分であればいいと思います。女性として毎日をエンジョイし続けることを、化粧は応援してくれると思います。

続きを読む≫ 2017/08/04 13:38:04

 

紫外線から全身を守って色白をキープ 同級会で差をつけてやろう

 

色が白く生まれたら、顔だけではなく全身白いままでいたいですよね。
季節を問わず、紫外線からお肌は守りたいものです。
そこで出来る努力の1つは外出する時は完全紫外線防備で出るということです。
帽子を被り、首にはUVストール、手袋は季節に応じて長さを変え必ず装着します。
曇りであろうと、日傘は必須です。
そして、季節に応じた日焼け止めクリームも必須です。
夏はSPF数値が高いもの、冬は保湿力にも優れたSPF数値が低いものを選び、年中欠かしません。
色が白い人ほど、シミやくすみは目立ちますから、紫外線対策は全身にするべきです。
夏のサンダルなんて、紫外線対策をせずに履いてしまったら、1年中日焼け跡が残ってしまいます。
全身に気を遣わないと、1部分日焼けの跡を作ってしまったらせっかくの努力が台無しです。
そして、日焼け止めクリームの洗浄にも気を遣います。
SPFが高いほど、密着度が高く、お風呂の石鹸では落としきれないことがあります。
お顔ほど高価なものでなくてもイイので、ボディ用のクレンジングがあると良いです。
そして、お風呂上りには季節を問わずクリームなどで保湿をしてあげましょう。
完全防備とはいえ、いつ紫外線を浴びてしまっているかわかりませんので、保湿ケアも忘れないようにしましょう。

 

この工夫を実行して、顔・体共にシミは数えるほどしかありません。
色白をキープできます。
年齢肌に悩むころ、努力してきて良かったと思うはずです。
絶対に、同級会などに出席したら、同級生に差をつけて美しいことでしょう。

 

これは自分の意志の固さが必要になってきます。デメリットの1つと言えるでしょう。
例えば、好きな人とドライブしている時も助手席でこの格好ですから、彼には車の中くらい手袋外したら?とか言われることでしょう。
でも、かたくなに自分の意志は貫かなければなりません。
メリットは絶対にしみを防げるということにつきます。

続きを読む≫ 2017/08/04 13:38:04

 

お風呂上りが重要!きちんとケアして愛されボディに只酒さにはご注意を!

 

スピード命!お肌にうるおい補給

 

ゆっくり湯船に浸かると身も心もリラックスして、日々の疲れが癒されますよね。お風呂でリフレッシュした後は、お部屋でアフターケアをしっかりしていきましょう!
お風呂上がりの肌は水分が蒸発して乾燥しやすくなっています。乾燥を防ぐためにはなるべくスピーディにフェイス・ボディクリームを塗りましょう。自分の好みに合ったテクスチャー・香りのものを選ぶと気分も上がりますよね。
この時にマッサージをしながら肌に馴染ませていくとより効果的です。リンパの流れに沿って塗り込むと、血流も良くなりますし、お肌もしっとり柔らかくなります。
プラスして身体が温まっているうちに軽くストレッチをすると、代謝が良くなり、脂肪を燃焼しやすい身体になります。

 

代謝をアップさせるといいことだらけ

 

お風呂上がりのマッサージ・ストレッチを続ける事によってダイエット効果が向上します。代謝を良くするという事は、より多くの脂肪を燃焼させる事が出来るということです。
お風呂上がりは、通常時よりも、身体が温まって筋肉も伸びやすくなっています。その状態で筋肉をほぐしていくとしなやかな柔らかい身体になっていきます。
硬い脂肪は痩せづらいので、まず脂肪を柔らかくすることから始めるのもダイエットの一歩だと言えます。激しい運動が苦手でも、お風呂上がりのちょっとした時間を使ってできるので、気負うことなく続けられそうですよね。

 

気分が悪くなったらすぐ休憩を

 

身体が温まっているうちにマッサージ・ストレッチ等行うのが効果的ですが、血流が良くなりすぎてのぼせてしまう可能性もあるので、水分をしっかり補給しながら自分の体調と相談して無理なく続けてみてくださいね。

 

血行がよくなりすぎると、酒さや赤ら顔の原因にもなりますので注意しましょう。
最近では酒さ、赤ら顔で悩む人も多いとききますので、一つサイトを紹介します。

 

酒さここをクリックすると詳しいサイトへジャンプできます。

続きを読む≫ 2017/07/12 12:17:12

 

エアロバイクを利用して、バランスの良い体型を保つように気をつける

 

私がバランスのとれた体型でいるために意識していることとしては、エアロバイクを取り入れて運動を行っていることです。
30代を過ぎた頃から出産後の体型が崩れたこともあって、体を引き締める必要性を感じました。
有酸素運動を取り入れたいと思いましたが、ウォーキングをするにもランニングをするにも小さい子どもがいますし、天候に左右されることが大きいです。
自宅にエアロバイクを購入して設置して、運動をするように心がけました。

 

エアロバイクで期待できる効果としては、有酸素運動によって下半身を引き締める効果が期待できることです。
20分以上有酸素運動をすることによって脂肪を燃焼させて痩せていく効果が期待できますし、負荷が調節できるので、最初は軽い負荷から始めて
徐々に負荷をかけていく運動にしていくという工夫もできます。
運動時間、燃焼カロリーなども表示されるので、それを見ながらできることも魅力ですし、長期的に続けることによって少しづつ引き締まり、体重も減っていきました。

 

エアロバイクのメリットとしては自宅に購入して設置しておくことで、いつでも使用できるということ、天候に左右されないということです。
天候に左右されずに暑い時や寒い時も運動できますし、夜間でも運動ができるという点で手軽で魅力的に感じます。
運動強度を高めて負荷をかけすぎると足に筋肉がつきすぎて太く見えることもあるようなので、美容の面からは考える必要があります。
綺麗に見せたい、適度に引き締めたいと思って利用するのであれば、負荷はあまり重くせずにペダルを軽く速くこげるようなスピードで利用することが理想とされています。

 

一台あれば家族で使うことができますし、美容に気をつける女性だけではなく、運動不足の男性も使えますし、購入するのにお金はかかりますが、それだけの価値はあると思います。

続きを読む≫ 2017/07/12 12:17:12

 

美容、ダイエット、内面の美しさ

 

キラキラ女子になるために外見の美容やダイエットはもちろんのこと内面からの美しさを手に入れる

 

私は韓国の女子アイドルグループのメンバーに憧れていました。
たまたま音楽番組を観覧できる機会があり見に行きました。私は、その時に憧れのメンバーを初めて生で見ることができました。
いつもテレビやSNSなどをチェックしては可愛いな綺麗だなと思っていましたが実際に見るそのアイドルは想像を遥かに越えてキラキラとしたオーラを放っておりとても綺麗だったので私は衝撃を受けました。
そのメンバーは外見が綺麗でスタイルがいいのですが性格が良いととてもファンの間では有名でした。
私は、外見の綺麗さだけではない何かをそのアイドルから感じとりました。
内面の美しさが表面にでることを確信しました。
私もその憧れのアイドルのようにキラキラオーラを放つ女性を目指すためにコツコツ頑張ることを誓いました。
先ずはダイエットです。
健康的に綺麗に痩せるためにピラティスに通い始めました。
そして透明感あふれるお肌のためにスキンケアを丁寧にすること。
時にはプロの力も借りながら。
ダイエットと美肌両方のために食事も気をつけました。
内面の美しさのためには、できるだけ笑顔でどんな人にも平等な心と愛で接するように心がけました。

 

どれも劇的な変化があるものではなかったですが毎日をコツコツと過ごしていました。
ピラティスでは骨の歪みを正しい位置に戻す運動をすることで1年で身長が1cm伸びました。
冷えも改善されたので生理痛が和らぎ代謝もよくなったのでとても嬉しい成果がでました。
食事は野菜をたっぷり、でも好きなものも我慢し過ぎないようにしていました。
今までの私のダイエットでは食事制限が中心だったのでストレスの結果リバウンドをしたり心がギスギスしたりでしたが、ピラティスと並行して行うことで食欲が自然
とおさまり3食のバランスの良い食事が心の健康にも繋がることを身にしみて実感することができました。
時々、借りたプロの力は韓国アイドルも御用達のシンデレラ注射です。ビタミンやアミノ酸などを配合した点滴など。
自分へのご褒美感覚です。
内面を磨く努力の方が意外と難しいと感じることが多かったです。
心の修行は果てしないと思います。
理想の心の自分になるために出会う一人一人、一日一日が成長のステップだと思います。

 

周りの人からどう見えているかはわかりませんが、私は少しづつ自分が好きになっています。わずかですが自信もついてきました。自信が自惚れにならないようにこれからも憧れのあのアイドルのように毎日を頑張ります。

続きを読む≫ 2017/07/12 12:17:12

 

簡単にダイエットしたいなら「お掃除」がおすすめ

 

ダイエットのためにジムに通ったり、ダイエットグッズを買ったり、とお金をかけまくっている方も多いのではないでしょうか。私もお金を使った割にはあまり痩せていないことに気がつき、どうしたら良いのか途方にくれていました。そんなときに、気分転換に掃除をしようと思い立ち、すごく体力を消耗したので、これはダイエットになるのではないかと感じました。実際にお掃除を熱心に続けていくことで、短期間で数キロ痩せることができました。具体的にどうしたら良いのかここでご紹介したいと思います。

 

家も体も綺麗になる!

ただダイエットするだけですと、どうしても気が滅入ってしまったりするものですが、掃除をするだけなら「ちょっとやってみようかな?」と思えるところがこのダイエットの良いポイントだと思います。お金も特にかかりませんし、自宅で簡単に始められるのがいいですよね。毎日少しずつやるのが良いと言う意見もありますが、私は大掃除のような大掛かりなものをオススメします。たっぷり汗をかきますし、何より部屋が綺麗になってものすごく気持ちがスッキリするのです。家も体も美しくできるのは嬉しいですよね。

 

少しダイエットを意識して掃除する

掃除をするだけなのでそこまで意識しすぎなくても良いのですが、できれば体をより動かす方法を選んで掃除したほうが効果が出やすいかと思います。私は長い廊下をぞうきん掛けしたり、ふだん掃除しない場所まで徹底的に磨いたりして、なるべく運動量を増やすように心がけました。掃除って本当にエネルギーを使いますし、どんどん清潔になるので楽しくできます。なかなかダイエットできなかった方も、思い切って家を掃除してみてはいかがでしょうか。ちなみに私は、掃除で運動量が増えたことで、肌もかなり綺麗になりました。

続きを読む≫ 2017/07/02 08:44:02

 

綺麗な髪でいる自分をしっかりインプット

 

ベストな髪の状態でいると身も心も引き締まり、自分に自信が持てます。毎朝髪をきちんととかし、必要に応じて寝癖を直したりスタイリング剤を利用してしっかりブロウするのを心がけています。そんな一日は気分もよく、誰かに自慢したくなります。こんなハツラツとした自分をしっかり頭にインプットし、日常茶飯事に取り入れることが大事だと思います。

 

しっかりケアを怠らないと、「毎日髪綺麗だね」とか「なんか特別なことしてる?」と褒めの言葉をよくもらうようになります。また毎日さらさらの状態を持続させると、ドライヤーで髪の毛を乾かすときにからまったり抜ける髪がほとんどなくなり、乾かす時間が短縮されます。忙しい日などはその分の時間をメイクアップの時間に費やせるので、断然違います。まとまりのある髪に仕上げることで、風が強い日でも大きく乱れることないし、多少雨に濡れても少し髪をとかすだけで元通りになり、結果一日中綺麗な自分でいられことができます。

 

メリットは日常化させることで定着するので、ずっと美しい髪でいられることです。髪がしっかり整っていると見栄えがいいし、美容室であれこれアレンジしたい!て思ったときに、なりたい髪になれると思います。デメリットは毎日が忙しいとついケアを怠ってしまいがちという点です。継続的に何かをすることができない人は難しいのではないかと思います。
美しい髪をみて嫌な気分になる人は絶対いません。とくに男性の目線からみても綺麗で整った髪というのは女性的で魅力的なものです。女性の美しさは顔やファッションだけじゃありません。足先から頭のてっぺんまで綺麗でいることを日々意識しておしゃれを楽しむ必要があると思います。

続きを読む≫ 2017/07/02 08:44:02

 

肌老化を早める紫外線はしっかり防ぎPCリペアゲルWセラムを活用

 

肌が黒くなるだけでなく、真皮がダメージを受けて深いシワやたるみの原因となる紫外線。肌の老化を促進させてしまう美容の大敵、紫外線の対策はしっかりとできていますか?

 

正しい紫外線対策の方法

 

1.一年中紫外線対策をしましょう。ドラッグストアなどの目立つ場所に日焼け止め商品がならびだすと、夏が近づいてきたなと感じる人も多いと思います。ギラギラと照りつく日差しは、いかにも日焼けしそうですよね。けれども紫外線は、夏場だけではなく一年中ふりそそいでいるのです。それなのに、なぜか春夏シーズンしか紫外線対策をしないという人を多く見かけます。秋冬に紫外線対策を怠るとダメージが蓄積されて取り返しのつかない肌老化をまねくことになります。

 

2.自分にぴったりの紫外線対策を見つけましょう。日焼け止めクリーム、UVコスメ、UVスプレーなど肌に直接塗布するものは、他人の口コミが当てにならないことも多々あるようです。実際のところ、自分の肌に合うかどうかは使って様子をみてみないとわからないものです。しかも顔の皮膚はとても薄くてトラブルになりやすい部分です。サンプル品がもらえる場合は、できるだけ試すようにしましょう。

 

3.肌につけるタイプのUV商品がどうしても使えない場合は、日傘、長袖の羽織り物、帽子などで物理的に紫外線を防ぎましょう。それぞれのアイテムにも選ぶポイントがあります。日傘はなるべく完全遮光のものを選んでください。羽織り物や帽子もUVカット率が高いものを選びましょう。日傘は内側が白っぽいものは避けてください。照り返しで紫外線を浴びてしまうことになります。

 

4.屋内でも油断はできません。窓ガラスが閉まっていても紫外線は侵入してきます。UVカットの窓ガラス、カーテンで紫外線を防ぎましょう。しかし困ってしまうのが、自宅以外の場所でのUVカットです。最近は電車の窓ガラスもUVカットガラスが増えてきましたが、完全遮光ではありませんので気をつけてください。職場での日差しも困りものです。UVカットガラスでないどころか、カーテンさえない場合もあります。その場合はUVコスメや羽織り物などご自身で紫外線を防御するしかなさそうです。

 

5.最後に注意することがあります。紫外線対策を完璧にしようと必死になりすぎると、まわりから見てスマートには見えなくなることです。いわゆる痛い人に見られてしまいがちです。自分もまわりの人たちも快適に過ごせるように気遣いができるのも美しい人の条件ではないでしょうか。
その上で、いつまでも美しい肌のために、紫外線対策をしっかりと行いましょう。

 

PCリペアゲルWセラムをピックアップ
リペア@透明感…キメを整え、透明感のある肌へ
リペアAエイジングケア…ふっくらとハリのある肌へ
リペアB高保湿…モイスチュアバランスで、潤いのある肌へ

  詳しい詳細は⇒PCリペアゲルWセラム

続きを読む≫ 2017/07/02 08:44:02

 

実感する酵素を選んで美と健康を維持!注目なかきれい酵素

 

性別 :女性
職業 :OL
年齢 :43歳
継続 :38〜43歳

 

35歳を過ぎたら翌朝疲れが取れない

35歳を過ぎた頃から、毎朝と夕方になると体がだるくなったり、眠気が取れなかったり、なんとなく疲れが取れない日々を過ごしていました。食べ物や飲み物から栄養を摂れる食品をとりたい、スッキリとした毎日を過ごせるようになりたいと思ったのがきっかけです。

 

発酵や酵素を健康に活かした健康飲料を使用

毎晩、お風呂上がりの喉が渇いている状態の時に、スプーン杯の酵素の粉末に、コラーゲンとレモン水を混ぜて飲んでいます。すぐに水に溶けて味もジュースのように大変飲みやすいです。継続しやすく、簡単で美味しいので毎晩続けて飲んでいます。

 

粉末酵素は持ちが良くて高品質

飲んでいる酵素のメリットは、値段の割割高品質にという部分です。スプーン1杯89円、1か月飲んでも2600円程度です。このくらいの値段であれば続けやすい金額ですし、値段の割に高品質で、とても美味しいです。栄養ドリンク剤といっても、液体ではなく粉末状なので品質は新鮮なまま常温でキープできます。1日30品目の野菜果物発酵エキスがはいっており、製造元は九州の宮崎さんです。これだけの種類の食品が入って、まるでジュースのように美味しいので砂糖も入っているかといえば、全く入っていません。粉末酵素を飲んだ翌朝は目覚めがスッキリしていますし、疲れが全く残りません。たったスプーン1杯ですごい威力だと実感しています。他にも、以前は、夜更かししたりすると顔に吹き出物が出やすかったのですが、酵素のおかげで、全く肌荒れしなくなりました。酵素といっても、野菜果物以外に、ビタミンC、酵母、穀物麹も含まれているので肌もツルツルです。ひとつデメリットとしてあげるのなら、美味しすぎてつい、家族がみんなのみだしたり、スプーン2杯にするなど100?が、あっという間になくなってしまう所です。飲む分量の調整が必須なのがデメリットです。

 

おすすめ酵素はなかきれい酵素
なかきれい酵素の効果は口コミで評判で私の注目度No1、チェックしてみては。

続きを読む≫ 2017/06/26 17:48:26